首都圏5球団共同事業 野球女子“倍増”PROJECT 応募企画 あなたの夢、かなえます!

「もっとたくさんの女性に野球の楽しさを知ってもらいたい!」そんな想いで発足した『首都圏野球女子PROJECT』。首都圏に本拠地を置く、千葉ロッテマリーンズ、埼玉西武ライオンズ、読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、の5球団が力を合わせ、共同事業を実施中です。野球初心者も観戦をしたことのない人も、この機会に野球観戦の楽しさを体感してみませんか?もっとステキに、もっと自由に野球を観に行こう!

PROJECT

Facebookページ 野球女子ノススメ

Facebookページ 野球女子ノススメ

野球女子必見 ! 観戦のイロハ、各球団の女子向けイベントやグッズを紹介中 !

フリーペーパー 野球女子ノススメ

フリーペーパー 野球女子ノススメ

野球を1から知りたい女子のためのフリーペーパー !※2015年4月30日発行

実施レポートはこちら

応募企画「あなたの夢、かなえます!

野球大好きな野球女子の夢を大募集し、スペシャルな体験を実現!

ツアーの応募はこちら

ツアーの様子はこちら

「はじめてのプロ野球」体験ツアー

チケットの買い方から応募方法まで、ガイド付きの観戦ツアー !

フィールド体験会

普段は入れないグラウンドへ !練習見学ツアーも !

REPORT

応募企画「あなたの夢、かなえます!

「あなたの夢、かなえます!」と題し、首都圏5球団は、2015年3月13日~4月30日まで専用サイトにて野球大好きな「野球女子」の“夢”を募集しました。応募総数は1033件、各球団から1名以上の当選者を選出し、野球女子の夢をかなえました。

読売ジャイアンツ

「実際に球審をやれて最高でした」

6月20日(土)、巨人戦で1つの夢が叶いました。
“主役”は木村淳子さん。昨年、NPB主催のアンパイア・スクールに参加し審判になりたいと思った木村さんは「満員の東京ドームで球審をやりたい!」と応募していただきました。当日は始球式で主審を務め、「プレイ!」「ストライク!」と大きな声でコール。木村さんは「自分の一声ですべてが始まると考えると、とても緊張しました。とにかく最高でした。」と語ってくれました。

東京ヤクルトスワローズ

「感謝の気持ちを真中監督に伝えました」

20年前、現役時代の真中監督からサインボールをもらったことがきっかけで野球に目覚め、野球が縁で旦那さんにも出会ったという朝日さん。素敵なきっかけをもらえた感謝の気持ちを真中監督に伝えたい!とご応募いただきました。この日、感謝の気持ちを綴った手紙を読み上げた朝日さんは「優しくてますます好きになりました。これからもずっと応援しています。」と20年前からの夢をかなえました!

「はじめてのプロ野球」体験ツアー

はじめてのプロ野球体験ツアーでは、まだプロ野球を観戦したことのない女性の方々をペアで球場にご招待し、“チケットの買い方”から“グッズの選び方”、“応援の仕方”まで、プロ野球を楽しむための方法を、球団スタッフが徹底的にご案内させていただく女性限定のサービスです。

千葉ロッテマリーンズ

ブルペンでのピッチング体験は大好評!
皆さん硬式ボールの重さにビックリ!
空調の効いたキレイなお部屋で、グラウンドを見下ろしながら野球のルール講座。
最後はキャラクターと一緒に集合写真☆
皆さんすっかり野球女子ですね。

埼玉西武ライオンズ

開場前のスタンドで、フィールドを背景に、記念写真撮影。選手の打撃練習には驚きの表情!
7回、フィールドで実施の「フラッグ応援隊」に参加。非日常的な体験に緊張&興奮!
応援グッズの「フラッグ」を手に持ち、フィールドで繰り広げられる熱戦から目が離せません!

横浜DeNAベイスターズ

個室観戦ルーム『YOKOHAMA BAY LOUNGE』に入ると「グラウンド、近っ!」と感嘆の声が!
試合前のグラウンドでツアーガイドから横浜スタジアムでの試合観戦の楽しみ方を伝授!
試合前のブルペンで選手と記念撮影。初めての体験ばかりの参加者も大興奮でした!

​首都圏5球団共同事業​「公園キャッチボールプロジェクト」

首都圏の5球団では、各球団が本拠地とする地域の公園と協業し、親子や友達同士で気軽にキャッチボールを楽しめるための「公園キャッチボールプロジェクト」を実施することになりました。一部の公園で、キャッチボール用のグローブや、ボールを無償で貸し出します。

東京(巨人、東京ヤクルト) 善福寺公園(杉並区)、昭和記念公園(立川市)、城北中央公園(練馬区)
神奈川(横浜DeNA) 本牧市民公園(横浜市中区)※共催(公財)横浜市緑の協会(横浜市公園指定管理者連絡会)
千葉(千葉ロッテ) 豊砂公園(千葉市)※イベント開催時にボール、グローブの貸し出しを行います。
埼玉(埼玉西武) 所沢カルチャーパーク(所沢市)

TOP